距離を置いて一年

彼から連絡が来ました。

何もなかったように

昨日まで連絡をとっていたかのように。





彼からの想いの言葉はストレートです。

「10年後、一緒に暮らそう」



私はその言葉に、返事が出来なくて…



彼からは

「あの言葉は嘘やったんか?

 妄想だけで

 話してたんか?」


それでも何も

返事が出来ませんでした。



彼と距離を置いた期間

娘とテレビを見ながら

不倫について話をした事がありました。

娘の

最低。軽蔑する。

という言葉で心に大きなしこりが残りました。

当然の言葉です。

私は大きな罪を犯してると思いながら

それでも彼から離れる事ができない

最低な母親だとわかっています。



家族、子ども達を失いたくない

彼も失いたくない。

本当に最低です。